Louna coco Journal

非常に個人的な成長日記

1 note

スキーから帰ってきました。

毎回の事ながらバカンス先にはインターネット設備はないのでした。

去年は何をさせても文句も言わずいつもニコニコしていてよく食べよく寝る天使のような子だったのに、今年はエリザと娘二人そろってアーじゃコーじゃのオンパレード。

大きくなるという事は文句を言い出すという事でもあるのだねえぇぇ。

ソリで遊んでる最中母ちゃんがせっかく下まで探しに行ったのにパパの肩車じゃないと嫌だと言われたり、服も上から下までいちいち「アレットゥママン!ルナ!」母ちゃんやめて自分でやると叫ばれたり。

ソリに連れてったら「ヴ、アピエー!」(歩きがいい)とか文句言われたり。翌日機嫌を損ねぬようダッコして一緒に滑りながら降りたところ、それを見てたエリザが「待って私もやるから待ってて!!」と叫び出したり。なんだか2歳も10歳もあんまり変わらんなあー。

保育園は1日目は良い子でほめられ、2日目は預けられパパにバイバイする時に泣き出し、3日目は保育所に着いたら泣き出し、4日目はアパートから出る際に既に泣き出し。でも結局一度保育所に入ったらお昼寝した後楽しく遊んだようです。

天気がとても良い日が2日あり、朝はソリ、午後はうちらはスキーにココは保育所とちびっ子の割にはプランニングがみっちりのバカンスでした。

Filed under スキー コンブルー Combloux Ski Luge ソリ ルナ ルナココ モンブラン montblanc

  1. lounacoco posted this